« 公明文化協会の不動産売買収入の不思議 | トップページ | せと弘幸氏のブログのコメント数 »

東村山の洋品店襲撃動画のコメント(追記あり)

あ~疲れた。コメントをうまく処理しようと思ってPerlのスクリプトを作り始めたのですが、結構疲れました。

東村山市の洋品店が襲撃された時の映像がニコニコ動画に投稿されています。「頭がパーンな創価信者が、顔を真っ赤にして一般人に怒鳴りだすw」というたいへん失礼な題名がついているものです。

この動画に投稿されたコメントの一覧を作ってみました(「comments.xhtml」をダウンロード)(HTML版はこちらです。文字コードはShift_JISです)。
今回は、Webでも見やすく、データ再利用も可能なようにxhtmlにしてみましたが、うまく開けるでしょうか・・・(Firefoxではうまく開けたのですが)。うまく行かなかったら御免なさい。

コメントについては、分析サービスを利用しました。ここには、運が良ければ1000件以上昔のコメントも保存されているようです。

このコメントを、ユーザID別の投稿回数順に並べたのが、この一覧です:「pivotlist.xhtml」をダウンロード(HTML版はこちらです。文字コードはShift_JISです)。

「データの個数 / ID」が投稿回数を表します。50回以上も投稿している人が7名もいる事が分かります。最後の「コメントの個数」は、このデータを取得した時までのコメント総数です。2147個も投稿されています。

また、「最小値 / 月日時分」は最初の投稿の月日時分を表し、「最大値 / 月日時分」は最後の投稿の月日時分を表します。例えば、「9232238」は9月23日22時38分を示しています。多数の投稿をしている人の中には、数日に渡って投稿している人がいるのが分かります。よほど、この動画が気に入ったのでしょうか。

今日はここまで。なお、データ処理に間違いがあるかもしれません。何かありましたらご指摘ください。

---
一覧表のHTML版を追加で投稿しました。
HTMLにすると言っても、ヘッダ部分をちょこちょこ直しただけです。
XHTMLにしても、FirefoxでもSafariでもテーブルが表示されるので問題ないと思っていたら、IEでは駄目(ダウンロードになってしまう)なんですね。知らなかった。

|

« 公明文化協会の不動産売買収入の不思議 | トップページ | せと弘幸氏のブログのコメント数 »

新風」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109195/24269870

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山の洋品店襲撃動画のコメント(追記あり):

« 公明文化協会の不動産売買収入の不思議 | トップページ | せと弘幸氏のブログのコメント数 »