« デタおた班のびっくりプロジェクト!?始動 | トップページ | 流派!と流派? »

東村山市民新聞の(勝手な)目次

3羽の雀さんがウォッチされている東村山市民新聞ですが、私には全体の構成がどうなっているのかさっぱり分かりませんでした。まぁ、読む意欲をそそられない記事が多いというのも大きな要因ではあるのですが。

という訳で、東村山市民新聞のWebページの目次を簡単に作ってみました。題名はHTMLの中の<TITLE>タグの中身を持ってきて文字化け部分を削除したものです。あ、「何のために作ったの?」とは聞かないでください。手ごろなデータが一塊あったので一覧にしたくなったというだけですから(笑)。
なお、3羽の雀さんも指摘されているように個人情報を掲載したままにしている「あきれた提訴!?」については、敢えてリンクを外しました。


|

« デタおた班のびっくりプロジェクト!?始動 | トップページ | 流派!と流派? »

東村山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さすがにテキストでもこれだけあると重くなりますね^^;
「続きを読む」をクリックすると表示されるようにすると軽くなるのかな?あぁRSSが重い原因なのかな?

投稿: Mauii | 2008年10月14日 (火) 22時15分

重くてすみません。
大きなデータをどうやって載せたら良いのか悩みます。
どうも別のHTMLファイルとしてアップしておくのが良さそうだと思い。今日のエントリで試してみました。

ココログはUTF-8がデフォルトみたいなので、UTF-8でHTMLファイルを書くのが良いようです。瀬戸氏のブログ(Livedoor)がeucだったので驚きました。テキスト処理する場合には、文字の多いUTF-8に持ち込むのが便利そうです。今回学んだ事の一つです。ちょっとオタな話題でした。

投稿: でぶちん | 2008年10月15日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109195/24484860

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山市民新聞の(勝手な)目次:

« デタおた班のびっくりプロジェクト!?始動 | トップページ | 流派!と流派? »