« 集団ストーカーという用語の頻度変化 | トップページ | 「ブログマガジン エアフォース」の勝手な目次 »

瀬戸弘幸氏のカンパに対する驚くべき認識

以下の記事に驚くべき話が載っていました。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52176587.html
2009年02月24日
誹謗・中傷記事に応えて

上記記事から引用します。

 私は個人事業主なので3月15日までには申告します。勿論寄付金についても収入として申告し税金の支払い額が決まれば納めます。私がどのような仕事をして、個人的にどの程度の収入があるかなど、公開する義務などないでしょう。

私が驚いたのは、瀬戸氏が寄付金を個人の「収入」と認識されているらしい事です。

上記の記事に寄付金の呼びかけについて下記のように記されています。ちなみに、呼びかけの履歴に関しては、Tomatotic-jellyさんが「よ~くかんがえよ~」からリンクされている「政治資金カンパは、ドコデモドア」に見やすくまとめてくれています。

 寄付金についてはこれまで3回ほどブログで呼びかけております。最初は選挙後の一昨年の夏でした。その時の報告はカンパに応じて、その内容を知りたいとメールで知らせてくれた人には全員報告しています。その後の2回は長野聖火リレーとチラシの印刷代金などです。

この中で「最初は選挙後の一昨年の夏でした。」と言及されているのは、以下の記事ではないでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51573051.html
2007年08月02日
決意とお願い

最低の資金がなければ戦えないのも道理であり、いつまでも意地を張っている時ではないと思いました。そこで皆さまに今後の政治活動に対する資金カンパの要請をここにご案内させて頂きます。

ここでは明確に「今後の政治活動に対する資金カンパ」と表明されています。
なのに、どうしてこれが「勿論寄付金についても収入として申告」されるような個人の収入になるのでしょうか? 私には分かりません。

以上

|

« 集団ストーカーという用語の頻度変化 | トップページ | 「ブログマガジン エアフォース」の勝手な目次 »

新風」カテゴリの記事

コメント

カンパを呼び掛けたのって3回どころじゃないですよってカキコしたら
すぐに削除されましたね
 
 
>>寄付金についてはこれまで3回ほどブログで呼びかけております。
>
>3回どころではなく,少なくとも11回は呼びかけていますね
>(平成19年8月2日,3日,10日,17日,24日,9月27日,10月25日,11月5日,平成20年3月13日,4月12日,9月2日)
>
>>その時には「知らせないでも良い」という意見が大半でした。
>
>瀬戸さんのカンパ受け取り団体「世界戦略研究所」「外国人犯罪追放運動」は
>官報情報検索サービス(https://search.npb.go.jp/)や
>東京都公報(http://www.tokyoto-koho.metro.tokyo.jp/search)で検索しても,
>政治団体として届出に該当する情報はなく,
>政治資金規正法違反の可能性が高いですね
>
>Posted by shinok30 at 2009年02月25日 22:38
http://s02.megalodon.jp/2009-0225-2240-10/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52176587.html

投稿: shinok30 | 2009年3月 6日 (金) 21時05分

shinok30さん、カウントありがとうございます。
都合の悪いコメントは即座に削除されるようですね。TINさんのブログを見て、随分沢山のコメントが削除されていると知りました。

投稿: でぶちん | 2009年3月 7日 (土) 22時20分

この件で過去に支援者で振り込んだ方からお話を聞きました。
2007年の寄付の呼びかけ時の送金者でメールアドレスが判る方には、その当時の初回の300何名の分の入金額はメールでいただいたそうです。

投稿: ななし | 2009年3月18日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109195/28419929

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸弘幸氏のカンパに対する驚くべき認識:

« 集団ストーカーという用語の頻度変化 | トップページ | 「ブログマガジン エアフォース」の勝手な目次 »