« 2chのν速+における「コピペ宣伝」の検証 | トップページ | コピペ宣伝マンは二人組? »

スレ乱立

「最後のパレード」の盗作疑惑問題についてのスレッドが2chのν速+にも山のように立ってます。次々に話題が提供されて新しいスレが立つので訳が分かりません。関係しそうなスレを拾ってみました。

ν速+については、以下に過去ログ一覧があります。
http://tsushima.2ch.net/newsplus/kako/

上記から最近のsubject.txtがダウンロードできます。このファイルはスレッドタイトルの一覧になっているので、「ディズニー」で抽出して関係なさそうなタイトルを削除すれば、それらしい一覧ができます。少し加工したものを以下に置きました。今のところ74スレあります。元のスレを参照するURLを付けてありますが、既にDAT落ちしているので内容は見ることができません。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=rBhn2HVKAavwXCu0yCpEC9A

このログを見ていて知ったのですが、「必死チェッカーもどき」という面白い統計ページがあるんですね。
http://hissi.org/

ここでは2chの板毎に最もレス数の多かったIDを表示してくれます。例えばν速+の5月8日の分は以下にあります。

http://hissi.org/read.php/newsplus/20090508/

盗作疑惑関連では例えば以下のような方々が熱心に投稿してますね。

5月8日の一位「PUKvC9zG0」さん
http://hissi.org/read.php/newsplus/20090508/UFVLdkM5ekcw.html

5月7日の三位「zW3b9lWV0」さん
http://hissi.org/read.php/newsplus/20090507/elczYjlsV1Yw.html

5月6日の二位「V+JBJ/g20」さん
http://hissi.org/read.php/newsplus/20090506/VitKQkovZzIw.html

【追記】
シベリア超速報にもスレが立ちました。ここは投稿者のIPアドレスが表示されるので、熱心な投稿者が現れてくれるのかどうか気になりますね。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1241885336/
【盗作騒動】ディズニー本著者と愉快な仲間達

以上

|

« 2chのν速+における「コピペ宣伝」の検証 | トップページ | コピペ宣伝マンは二人組? »

東村山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109195/29540856

この記事へのトラックバック一覧です: スレ乱立:

« 2chのν速+における「コピペ宣伝」の検証 | トップページ | コピペ宣伝マンは二人組? »